妊娠中のむくみにはお茶が効く

妊娠中はむくみができやすくなります。運動不足や塩分の取りすぎなど気を付けることもありますが、お茶で解消できることもあります。

妊娠中のむくみに効くお茶

妊娠中のむくみの原因
娠中のむくみは運動不足が主な原因です。
体が重くなって動くのが億劫になるし、激しい運動は控えないといけないですよね。

でも妊娠中のむくみは血流が悪くなっているし、老廃物が溜まるので、
それが胎盤に悪い影響を与えて、流産の原因になったりもするようです。

また、むくみは、足を下げていることで悪化しやすいです。
デスクワークの場合は、いすに座っている訳ですからひざから下に、集中してむくみが出やすいでしょう。

また、塩分を摂りすぎると、水分を体に溜め込みやすくなり、むくみの要因になりますから、塩分も控えめに。

お茶でむくみがなくなった!
お茶でむくみが取れた実績のあるお茶は以下のものです。

たんぽぽ茶
むくみ以外にも結構の促進、冷え性、便秘にも効果があります。

杜仲茶
杜仲茶は血圧を下げる、鎮痛作用、高血糖の予防など、メタボ気味の体に効果があります。
妊娠中のむくみにも効果があります。

とうもろこしのひげ茶
とうもろこし茶は利尿採用に優れているので体内の水分を外にだしてくれます。
むくみは足に水分が溜まった状態なので解消されます。

お茶以外の方法
グリーンスムージー
グリーンスムージーは果物や野菜でできているため栄養がしっかり摂れ、また妊婦にはうれしい葉酸も入っています。
むくみも摂れ栄養も補えるためおすすめです。

 

↓妊婦にも安心のむくみサプリはこちら

きゅきゅっと小町